鑑賞の秋 みっちゃんの勝手にもう一度見たい映画

ジュラシックパーク

1993年に公開されたこの映画はまだ小学生だったみっちゃんは夢中になりました。あこがれの恐竜、T-REXのカッコよさ。恐竜の前では無力な人間、共存することの難しさなど今になっても大好きな映画の一つです。
今年公開されたジュラシックワールド新たなる支配者も見てきましたが年を重ねたことにより幼少期とはまた違った面白さがありました。

天使にラブソングを

殺人事件の現場を目撃したしがないクラブ歌手が、かくまわれた修道院で巻き起こす騒動を描いたコメディー。アメリカでは6か月を記録する大ヒットロングランとなりました。みっちゃん的にゴスペルをロック調にアレンジし、聖歌隊がだんだんと成長し、まちの人気者になっていくところ、楽しむことによってみんなをハッピーにするところがすごく好きでした。ついつい手拍子したくなる歌声を聴いてみてください。

アラジン

ディズニー映画の代表作であるアラジン。
みっちゃんは小さいころビデオテープが擦り切れるほど何回も見ました。劇中歌もすべて覚え今でもカラオケで歌ったりするほど好きです。ランプの精ジーニーにする3つのお願いは何にしようかと考えることも幾度となくありました。ハラハラドキドキの中に恋愛や葛藤、友情なども描かれておりディズニー映画の中でも特別に好きな作品となっています。

おすすめの記事