三嶋大祭り

久しぶりの三嶋大祭り
皆さんが夏に一番楽しみにしているのがこの夏祭りではないでしょうか。皆さんの感染防止対策が実り今年は三嶋大祭りが開催されます。夏休みの思い出をぜひ作ってください。
さて三島大祭りの見どころの一つといえば有名人が源頼朝公に扮し町を練り歩く「頼朝公旗揚げ行列」があります。今年の三嶋大祭りの頼朝公旗挙げ行列の頼朝役は、NHKの大河ドラマの出演者に参加いただきます。
源頼朝役:大泉洋さん
安達盛長役:野添義弘さん
源範頼役:迫田孝也さん
仁田忠常役:高岸宏行さん
と、「鎌倉殿の13人」放送中のこの時期に、大河ドラマと同じ役柄・衣装も大河の衣装で、ご参加いただきます。

◼︎ 開催日時

令和4年8月16日(火) 15時30分〜16時30分


◼︎ 行列コース

三嶋大社大鳥居前 → 広小路踏切手前 → 本町交差点 → 三島市民文化会館
(感染症対策のため、例年と異なるルートとなります。)


この頼朝公旗揚げ行列はみっちゃんも中学生時代に参加させていただきました。
足軽に扮し町を歩く体験は非常に貴重なものでした。
三島市にお住まいの方で今年の頼朝公旗揚げ行列に身内の方が参加される方もいらっしゃると思います。
皆さんでこの三嶋大祭りを盛り上げましょう!!

おすすめの記事